セミナー開催

9/21 パルシステム山梨「あなたの今日から貯まる家計!4,000件の家計診断でわかった一生お金に困らない家計の㊙習慣」セミナー開催

9/21 山梨県甲府市で下記テーマで講演会を行いました。

「あなたの今日から貯まる家計!4,000件の家計診断でわかった一生お金に困らない家計の㊙習慣」

参加者アンケートよりいくつか感想をご紹介します。

〇一生困らないは貯蓄を続けることでは無い”印象的でした。お金に愛されたいです。

〇お金の貯め方がよく分かりました。今の生活の中で自分のだめな点がよく分かり今から改善していきたいと思います。

〇お金の管理の仕方、手順など分かりやすく教えていただいてとても参考になりました

〇「レシートは3つに分ける」お金を貯めなきゃという思いから離れて家族が幸せに思えるお金の使い方を出来るようになれればいいなと思いました。

〇「お金を貯める」と聞くとなんでも節約して使わないように-と思っていたが節約、貯金=安心ではなくて幸せの為に使う物は使う、日々の満足が大切と言う事が聞けて良かったです

などなど。ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)/

10/14付けの山梨日日新聞にも紹介されました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。